2011/03/15

被災した入学予定者の皆様の入学手続に関するお知らせ

このたび、東北地方太平洋沖地震等により被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。

 
  1. これらの災害の影響を受け、所定の期日までに入学手続ができなかった場合、入学手続書類を郵送できなかった場合及び入学料を払い込みできなかった場合等については、下記の入学手続事務室までご連絡ください。また、被災地域で入学手続書類が到着したかどうか確認する場合も、同様に連絡をお願いします。
    入学意思を確認した場合には、入学手続を完了した者とし、入学手続については当面の間猶予します。
  2. 上記1などの方法で連絡がつかない方がいた場合には、被災により入学の意思表示をすることができなかった方とみなし、入学手続を完了した者として取り扱います。

    静岡キャンパス(人文学部・教育学部・理学部・農学部)
    〒422−8529 静岡市駿河区大谷836
    (054)238−4259 / Fax (054) 238-5347
    学務部 教務チーム 教務スタッフ (教務担当)
    メールアドレス omtakan【入学手続】ipc.shizuoka.ac.jp
    (【入学手続】部分を、そのまま「@」に読み替えください。)

    浜松キャンパス(情報学部・工学部)
    〒432−8561 浜松市中区城北3丁目5−1

    《情報学部》
    (053)478−1511 / Fax (053) 478-1513
    情報学部学務係
    メールアドレス omamano【入学手続】ipc.shizuoka.ac.jp
    (【入学手続】部分を、そのまま「@」に読み替えください。)

    《工学部》
    (053)478−1010 / Fax(053)471-0249
    工学部教務係
    メールアドレス ohfurut【入学手続】ipc.shizuoka.ac.jp
    (【入学手続】部分を、そのまま「@」に読み替えください。)

    ※なお、連絡いただく場合は、次の内容についてお知らせください。

    1. 氏名
    2. 電話番号
    3. 受験番号
    4. 学部・学科名
    5. 実用英語の履修希望コース(SEコース又はPEコース)
    6. 初修外国語 第1希望と第2希望
  3. 入学手続完了者には、本日(3月15日)、履修案内・シラバス等をゆうメールにより発送しますが、下記の道県には、郵便局からの引き受け制限により発送できません。制限解除後、発送する予定ですが、入学までに発送できない場合もございます。その場合、静岡大学に来られた際に配付しますので、入学手続事務室までお申し出ください。
    北海道、青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、福島県、茨城県全域(3月15日現在)

被災した学生の皆様等への経済的支援について

東北地方太平洋沖地震で被災した学生および保護者が被災した学生の皆様については、入学料・授業料免除等の経済的支援に関する対応を検討しております。

具体的な対応措置が決まり次第、本ホームページに掲載いたします。