HOME > ニュース一覧 > 第3回「エスパルス チャレンジウォーキング」が開催されました

ニュース

ニュース第3回「エスパルス チャレンジウォーキング」が開催されました

2012.10.30

 10月20日(土)、秋空の下、静岡大学とエスパルスとの包括連携協定の事業の1つとして、第3回「エスパルス チャレンジ ウォーキング」が開催されました。

JR清水駅スタート受付の様子

 この事業は、J1エスパルスのホームゲーム観戦にあたり、清水駅など3か所をスタート地点とし、1時間半程度のウォーキングを楽しみながら健康づくり・エコ活動・清水の街並み再発見にチャレンジすることを目的として企画、運営されているものです。
 静岡市の後援、環境省の協力などのもと、運営ボランティアとして本学学生12名も参加しました。
 今回も、子どもからお年寄りまで150名ほどの参加者があり、無事終了することができました。
 なお、生涯スポーツの専攻学生が、卒業研究のテーマとして本事業の分析・評価を進めていきます。


ニュース一覧に戻る

このページについてのお問合せ先
このページに掲載されている内容について、疑問やご不明点などございましたらお気軽にお問合せください。
ウェブページの改善にご協力ください
必要な情報を適切に公開するため、ウェブページの改善に努めています。皆様の貴重なご意見をお寄せください。

※このサイトにはJavaScriptが含まれております。JavaScriptを有効に設定してからご利用くださるようお願いいたします。