HOME > ニュース一覧 > 平成25年度第3回広報研修会を開催しました

ニュース

ニュース平成25年度第3回広報研修会を開催しました

2013.09.20

講師と広報学生委員との意見交換


iPadを使用した情報収集

本学では、広報に関する基礎的知識のほか、原稿作成や取材のスキルアップ向上を目的として、6月に開催した研修会に続き、9月19日(木)に第3回広報研修会を開催しました。
対象は、昨年発足した広報学生ボランティア「広報学生委員会」のメンバー及び各部局の広報業務に携わる職員等で、講師の佐藤龍子学長補佐(FD/SD/広報担当)から、広報と広告の違い、インナーコミュニケーションの大切さ、負の広報への対応、iPadを使用した情報収集及び取材に際しての効果的な依頼方法などについて、約90分にわたり講義が行われました。特に最後の質疑応答では、広報学生委員から多くの質問が寄せられるなど、研修時間を超過するほど有意義な研修会となりました。
今後は、広報学生委員会及び各部局における積極的な情報発信に向けた広報活動の展開が期待されます。


ニュース一覧に戻る

このページについてのお問合せ先
このページに掲載されている内容について、疑問やご不明点などございましたらお気軽にお問合せください。
ウェブページの改善にご協力ください
必要な情報を適切に公開するため、ウェブページの改善に努めています。皆様の貴重なご意見をお寄せください。

※このサイトにはJavaScriptが含まれております。JavaScriptを有効に設定してからご利用くださるようお願いいたします。