HOME > ニュース一覧 > 革新的イノベーション創出プログラム(COI STREAM)サテライト拠点に採択されました

ニュース

ニュース革新的イノベーション創出プログラム(COI STREAM)サテライト拠点に採択されました

2013.11.05

文部科学省と独立行政法人科学技術振興機構は、「革新的イノベーション創出プログラム(COI STREAM)」拠点公募について、ガバニング委員会の下、厳正なる審査を踏まえ、12件のCOI拠点等の採択を決定し、その一つとして本学の提案が選ばれました。
 

COI STREAMのコンセプトは、『10年後、どのように「人が変わる」のか、「社会が変わる」のか、その目指すべき社会像を見据えたビジョン主導型の研究開発プログラム』であり、既存の概念を打破し、これまでにない革新的なイノベーションを創出するイノベーションプラットフォームを我が国に整備することを目的とするものです。
この応募には、全国から190件の提案(応募)があり、12のCOI拠点が決定しました。
静岡大学と浜松ホトニクス(株)、浜松医科大学、光産業創成大学院大学、他が提案した「時空を超えて光を自由に操り豊かな持続的社会を実現する光創起イノベーション研究拠点」は、3つのビジョンのうちビジョン2のCOI-S(サテライト)として採択されています。


ニュース一覧に戻る

このページについてのお問合せ先
このページに掲載されている内容について、疑問やご不明点などございましたらお気軽にお問合せください。
ウェブページの改善にご協力ください
必要な情報を適切に公開するため、ウェブページの改善に努めています。皆様の貴重なご意見をお寄せください。

※このサイトにはJavaScriptが含まれております。JavaScriptを有効に設定してからご利用くださるようお願いいたします。