HOME > ニュース一覧 > タイで静岡県就職&留学フェア、同窓会が開催されました

ニュース

ニュースタイで静岡県就職&留学フェア、同窓会が開催されました

2014.12.01

静岡県就職&留学フェア
「静岡大学ブース」


海外同窓会タイ支部交流会
〔石井理事(2列目中央)を囲んで〕

 11月22日(土)、タイ王国バンコク市で静岡県主催の「就職&留学フェア」が開催され、本学もブース出展しました。本フェアは、県内企業が多く海外展開しているタイにおいて、県独自の企画として初めて開催されたもので、卒業後の就職も視野に入れた、魅力的な留学情報を発信することを目的としています。
 フェアには静岡大学など県内3大学と18の企業等が参加。会場のパトゥムワン・プリンセスホテルには、多くの学生、社会人、教育関係者等が訪れました。
 本学からは、県の初の企画ということで、石井潔理事(教育・附属学校園担当)もバンコク入りし、会場でアジアブリッジプログラムなど本学の教育プログラム等について説明を行いました。
 また、同日夕刻には同会場ホテルにおいて、静岡大学海外同窓会タイ支部交流会を開催。タイ在住の同窓生や企業関係者ら約70名が出席し、石井理事から、同窓会のネットワークを通じて静岡大学の国際交流活動が発展するように、協力をお願いしました。
 なお、これらの催事に先立ち、金原和秀工学研究科教授、徳山真治農学研究科准教授、ライアン優子国際交流センター准教授らがチェンマイ、バンコク市内外の教育機関等を訪問し、学術協定の協議や広報活動を行いました。特にスパンブリ県のSa-nguan Ying高校においては、周辺校の校長先生方、日本語を学ぶ多くの学生に盛大なセレモニーでお迎えいただき、静岡大学の紹介をさせていただきました。
※アジアブリッジプログラム:http://www.abp.icsu.shizuoka.ac.jp/


ニュース一覧に戻る

このページについてのお問合せ先
このページに掲載されている内容について、疑問やご不明点などございましたらお気軽にお問合せください。
ウェブページの改善にご協力ください
必要な情報を適切に公開するため、ウェブページの改善に努めています。皆様の貴重なご意見をお寄せください。

※このサイトにはJavaScriptが含まれております。JavaScriptを有効に設定してからご利用くださるようお願いいたします。