HOME > ニュース一覧 > 静岡大学が「第6回エコ大学ランキング」において「5つ星エコ大学」に選定されました!

ニュース

ニュース静岡大学が「第6回エコ大学ランキング」において「5つ星エコ大学」に選定されました!

2015.02.05

 NPO法人エコ・リーグが主催する『第6回エコ大学ランキング』において
本学が最高評価の「5つ星エコ大学」に選定されました。

5つ星エコ大学マーク


表彰状

 
 
 
 
【NPO法人エコ・リーグ プレスリリース】 pdf

【静岡大学 プレスリリース】 pdf





 表彰式は、1月30日に雪が降る東京のJICA地球広場で行われ、佐藤学長補佐、財務施設部施設課園田副課長、学生から「棚田研究会」山本さん、「リアカー」林さんが出席しました。



 表彰式の後に取り組み紹介のプレゼンテーションを行い、受賞した他大学関係者、環境活動を行っている学生との交流の機会がありました。


 
 



 本学は環境悪化などに対応できる新技術の開発を目指した「グリーン科学技術研究所」の設立や静岡キャンパス生物調査を始めとする生物保全活動等を積極的に取り組んだ結果が高評価を得また。

 なお、評価を受けた本学の取り組みの詳細については、静岡大学「環境報告書2014」をご覧下さい。

ニュース一覧に戻る

このページについてのお問合せ先
このページに掲載されている内容について、疑問やご不明点などございましたらお気軽にお問合せください。
ウェブページの改善にご協力ください
必要な情報を適切に公開するため、ウェブページの改善に努めています。皆様の貴重なご意見をお寄せください。

※このサイトにはJavaScriptが含まれております。JavaScriptを有効に設定してからご利用くださるようお願いいたします。