HOME > ニュース一覧 > 香港科技大学理学院と静岡大学理学部との間で協定を締結しました

ニュース

ニュース香港科技大学理学院と静岡大学理学部との間で協定を締結しました

2015.09.18

左から
Stanley C. K. Lau 助教授
加藤副学部長
Nancy Y. Ip 理学院院長
塩尻理学部長・理学専攻長

2015年9月9日、静岡大学の理学部および総合科学技術研究科は香港科技大学(HKUST)の理学院と協定を締結しました。香港科技大学はアジアにおける各種の大学ランキングで常にトップ10に入る著名な大学であり、この協定締結により本学における学術研究およびグローバル教育がより充実したものとなります。この協定に基づき、香港科技大学との学術交流に加えて学生交流も行います。理学部が平成28年度導入予定の創造理学コース学生や総合科学技術研究科の理系大学院生の派遣を計画中です。


ニュース一覧に戻る

このページについてのお問合せ先
このページに掲載されている内容について、疑問やご不明点などございましたらお気軽にお問合せください。
ウェブページの改善にご協力ください
必要な情報を適切に公開するため、ウェブページの改善に努めています。皆様の貴重なご意見をお寄せください。

※このサイトにはJavaScriptが含まれております。JavaScriptを有効に設定してからご利用くださるようお願いいたします。