HOME > ニュース一覧 > 平成29年度 静大フェスタを開催しました

ニュース

お知らせ平成29年度 静大フェスタを開催しました

2017.11.29

 静岡大学では、平成29年11月11日、12日に第22回テクノフェスタin浜松、18日、19日に第7回キャンパスフェスタin静岡を開催しました。

手すき和紙に挑戦する来場者  


子ども向けイベント「風船の部屋」

 今年度のテクノフェスタin浜松は、静大祭の他、静岡大学浜松キャンパス100周年記念講演会、工学部及び情報学部の保護者会、秋のオープンキャパス、情報学部公開講座などと共に開催され、幅広い行事に成長しました。今回は、初日が強風に見舞われた為、来場者数が伸び悩みましたが、2日目は爽やかな秋晴れに恵まれ、たくさんの来場者があり、両日で約9千4百人という多くの方々にご来場頂きました。なお、今回のテクノフェスタでは、9件の「キッズサイエンス」、54件の「おもしろ実験」、93件の「研究室公開展示」が行われた。
 また、静岡で開催されたキャンパスフェスタでは、両日で約7千2百人を超える来場者があり、「おもしろ実験・体験」、「研究室訪問」、「展示」など合計46件のイベント企画を通して、本学の教育研究活動の成果や取組みを地域の方々に紹介しました。今年度の新たな取組みとして、静岡県、静岡市、静岡商工会議所がそれぞれのブースを出展し、本学と地元の自治体等との連携を拡充しました。
 本フェスタを通じて、来場者が静岡大学について理解を深め、興味を持っていただく機会となりました。


ニュース一覧に戻る

このページについてのお問合せ先
このページに掲載されている内容について、疑問やご不明点などございましたらお気軽にお問合せください。
ウェブページの改善にご協力ください
必要な情報を適切に公開するため、ウェブページの改善に努めています。皆様の貴重なご意見をお寄せください。

※このサイトにはJavaScriptが含まれております。JavaScriptを有効に設定してからご利用くださるようお願いいたします。