HOME > ニュース一覧 > 第2回学長定例記者会見を実施しました

ニュース

ニュース第2回学長定例記者会見を実施しました

2017.12.22

石井潔学長の記者会見


石井学長と握手を交わす寺西特任教授(右側)

 12月15日(金)、静岡キャンパスにおいて石井学長が今年度2回目となる定例記者会見を行いました。
 今回の会見では、10月に制定した「静岡大学の理念と目標」について説明するとともに、第1回(7月13日)以降の本学の主な取組みについて、報告しました。

 続いて、英国クイーンエリザベス工学賞受賞に係る記者会見を実施し、英国バッキンガム宮殿において執り行われた贈呈式(12月6日)から帰国された電子工学研究所 寺西信一 特任教授が、チャールズ皇太子から授与された記念トロフィーを披露するとともに受賞式の感想や研究の成果及び今後の展望を述べられました。


ニュース一覧に戻る

このページについてのお問合せ先
このページに掲載されている内容について、疑問やご不明点などございましたらお気軽にお問合せください。
ウェブページの改善にご協力ください
必要な情報を適切に公開するため、ウェブページの改善に努めています。皆様の貴重なご意見をお寄せください。

※このサイトにはJavaScriptが含まれております。JavaScriptを有効に設定してからご利用くださるようお願いいたします。