HOME > ニュース一覧 > 「理系女子夢みっけ★応援プロジェクトinしずおか」を継続するための共同宣言

ニュース

ニュース「理系女子夢みっけ★応援プロジェクトinしずおか」を継続するための共同宣言

2018.04.27

 本学では、静岡県立大学とともにJST女子中高生の理系進路選択支援プログラム「理系女子夢みっけ★応援プロジェクトinしずおか」(略称「リケしず」)を、共同実施機関並びに連携機関の皆様のご協力を得て平成28年度から平成29年度の2年間実施してまいりました。
お蔭をもちまして、多くの女子中高生がこのプロジェクトで企画した様々なプログラムに参加することができ、静岡県における女子中高生の理系進路選択への支援事業として大きな成果を上げることができました。
JSTによる同事業は平成29年度をもって終了しましたが、本学ではこの活動を継続して行い、静岡県の喫緊の課題となっている人口流出、特に若年層女性の人口流出阻止の取り組みに貢献するため、引き続き同プロジェクトを継続することとし、本趣旨に賛同される11機関との連名で、別紙の「共同宣言」を公表することとしました。
今後も、賛同機関とともに「リケしずプロジェクト」を継続して実施していくこととしております。


ニュース一覧に戻る

このページについてのお問合せ先
このページに掲載されている内容について、疑問やご不明点などございましたらお気軽にお問合せください。
ウェブページの改善にご協力ください
必要な情報を適切に公開するため、ウェブページの改善に努めています。皆様の貴重なご意見をお寄せください。

※このサイトにはJavaScriptが含まれております。JavaScriptを有効に設定してからご利用くださるようお願いいたします。