「SDGs COLLECTION supported by TGC しずおか 2019」にて 広報活動を実施しました

2019/01/17
ニュース

 平成31年1月12日(土)にツインメッセ静岡 南館で行われた「SDGs COLLECTION supported by TGC しずおか 2019」においてブースを出展し広報活動を行いました。ブースは、本学の教育連携室・広報室が合同で企画しCOC+の学生スタッフ、広報学生委員会の学生の協力を得て出展しました。

 「静大発“ふじのくに”創生プラン」(文部科学省・地(知)の拠点大学による地方創生推進事業(COC+))や本学のキャンパスキャラクター「しずっぴー」に関する「静大クイズ(3問)」を行い、子ども連れのご家族から年配者まで多くの方々にクイズに参加いただきました。参加者には本学COC+事業の紹介パンフレット、COC+の広報のための学生新聞「SHIZUOCAN」、大学広報誌及び静大オリジナルグッズをプレゼントしました。

 キャンパスキャラクターの「しずっぴー」の登場には小さい子どもが笑顔で駆け寄り、多くの方がしずっぴーとの記念撮影を楽しみ、農学部で栽培している茶葉を使ったまるうめ茶の試飲提供も大変好評でした。

 本学のブースに立ち寄っていただいた多くの方に本学を身近に感じ、さらにCOC+事業の取組みや本学について理解を深めていただく良い機会となりました。

本学ブースとCOC+学生スタッフ、広報学生委員

本学ブースとCOC+学生スタッフ、広報学生委員

ブースの様子

ブースの様子

JP / EN