HOME > ニュース一覧 > 教育学部附属島田中学校PTAが優良PTAとして文部科学大臣より表彰されました

ニュース

受賞・表彰教育学部附属島田中学校PTAが優良PTAとして文部科学大臣より表彰されました

2011.12.16

受賞の報告を行う附属島田中PTA会長・校長・副校長


右から、学長・副校長・PTA会長・校長・教育学部長・附属学校統括長

このたび、教育学部附属島田中学校PTAは優良PTAとして文部科学大臣より表彰されました。
この表彰は、PTAの目的や性格に照らし、優秀な実績を上げているPTAを表彰し、PTAの健全な育成、発展に資することを目的として行われるものです。
表彰式は、平成23年11月22日(火)、ホテルニューオータニにて、中川正春文部科学大臣列席のもとに挙行されました。
本年度、優良PTAとして表彰された学校園(幼・小・中)は、全国で135団体あり、静岡県からは附属島田中学校の他、森町立飯田小学校、島田市立川根小学校、清水町立清水中学校の各PTAが表彰されました。
 附属島田中PTAは、親子奉仕作業、PTA研修会・講演会、地区懇談会、バザー&オークション、PTA広報誌等への主体的な取り組みと共に会員の参加率の高さが高く評価されました。
 受賞後、12月9日(金)には、附属島田中PTA会長・校長・副校長が本学伊東幸宏学長を訪れ、受賞の報告を行いました。伊東学長からは、附属島田中PTAの受賞は本学としてたいへん喜ばしく名誉なことであり、PTAの皆様の附属島田中の教育に対するご理解とご尽力に深く感謝したいとの言葉が寄せられました。


ニュース一覧に戻る

このページについてのお問合せ先
このページに掲載されている内容について、疑問やご不明点などございましたらお気軽にお問合せください。
ウェブページの改善にご協力ください
必要な情報を適切に公開するため、ウェブページの改善に努めています。皆様の貴重なご意見をお寄せください。

※このサイトにはJavaScriptが含まれております。JavaScriptを有効に設定してからご利用くださるようお願いいたします。