HOME > ニュース一覧 > 愛知教育大学大学院・静岡大学大学院教育学研究科博士課程(後期3年)共同教科開発学専攻 学生募集のお知らせ

ニュース

お知らせ愛知教育大学大学院・静岡大学大学院教育学研究科博士課程(後期3年)共同教科開発学専攻 学生募集のお知らせ

2011.12.22

この度、静岡大学教育学部と愛知教育大学では、2012年(平成24年)4月より、後期3年のみの博士課程「共同教科開発学専攻」を開設する運びとなりました。同専攻は両大学が共同して教育課程を構成する、これまでにない新しい博士課程です。「教科開発学」とは、教科専門と教科教育を併せた「教科学」と、教職専門を発展させた「教育環境学」の2つを融合した新しい学問領域の名称です。
子どもたちを取り巻く環境を視野に入れ,教科との関わりの中で学校教育が抱える複雑・多様化した諸課題に対応した研究を行うことを主眼としています。
この理念に基づき、静岡大学と愛知教育大学は、自立した高度な教育研究能力を身につけ,広く教育界に貢献できる人材の育成に努めて参ります。
このため、本専攻における来年度入学予定者の選抜試験を、2012年2月19日(日)に静岡大学にて実施することとなりました。詳しくは下記リンクよりご確認ください。

ニュース一覧に戻る

このページについてのお問合せ先
このページに掲載されている内容について、疑問やご不明点などございましたらお気軽にお問合せください。
ウェブページの改善にご協力ください
必要な情報を適切に公開するため、ウェブページの改善に努めています。皆様の貴重なご意見をお寄せください。

※このサイトにはJavaScriptが含まれております。JavaScriptを有効に設定してからご利用くださるようお願いいたします。