HOME > 大学紹介 > 教育・研究 > 教員の表彰一覧

教員の表彰

静岡大学教育学部 熊野善介教授がフルブライト研究員プログラムでアイオワ大学へ

2012.08.28

静岡大学教育学部の熊野善介教授が平成24年度のフルブライトプログラムの全額支給の研究員プログラムに合格し、9月11日より約3ヶ月間、アイオワ大学へ客員教授として滞在することになりました。熊野教授は大学院プログラムもフルブライトで留学しており、これが2回目の快挙となります。

熊野教授によれば、現在アメリカが1989年代以後の大改革時代に突入したので、どうしてもその実体を調査したいとのこと。今回、合格した研究者は全国で15名のみで、東海では、名古屋大学1名、豊橋工科大学1名、静岡大学1名でした。費用は50%が日本政府、50%がアメリカ政府から拠出され、今後の研究成果が期待されます。


教員の表彰一覧に戻る

このページについてのお問合せ先
このページに掲載されている内容について、疑問やご不明点などございましたらお気軽にお問合せください。
ウェブページの改善にご協力ください
必要な情報を適切に公開するため、ウェブページの改善に努めています。皆様の貴重なご意見をお寄せください。

※このサイトにはJavaScriptが含まれております。JavaScriptを有効に設定してからご利用くださるようお願いいたします。