HOME > 大学紹介 > 教育・研究 > 教員の表彰一覧

教員の表彰

教育学部丹沢哲郎教授、情報学研究科小西達裕教授並びに工学研究科二又裕之教授が、平成25年度独立行政法人日本学術振興会科研費審査委員表彰者に選考されました

2013.11.27

伊東学長(中央)とともに
記念撮影する小西教授(右)、
二又教授(左)


伊東学長(左)と記念撮影の
丹沢教授(右)

このたび、本学教育学部丹沢哲郎教授、情報学研究科小西達裕教授並びに工学研究科二又裕之教授の3名が、独立行政法人日本学術振興会(JSPS)から平成25年度科研費審査委員表彰者に選考され、表彰状の伝達式を行いました。
科研費は、学術研究の振興を目的とした研究費ですが、適正・公平な配分審査のため、審査の質を高める取り組みが行われています。
この一環として、JSPSでは当該年度の審査終了後に審査の検証が行われており、審査委員の中から模範となる審査意見を付した方を選考・表彰することとなっています。
今年度は約5,300名の第1段審査(書面審査)委員の中から、丹沢教授、小西教授及び二又教授を含む124名が選考され、本学では昨年に引き続いての表彰となります。
模範となる審査意見は、来年度の第1段審査の手引きに反映し、審査委員が審査を行う際に活用されます。


教員の表彰一覧に戻る

このページについてのお問合せ先
このページに掲載されている内容について、疑問やご不明点などございましたらお気軽にお問合せください。
ウェブページの改善にご協力ください
必要な情報を適切に公開するため、ウェブページの改善に努めています。皆様の貴重なご意見をお寄せください。

※このサイトにはJavaScriptが含まれております。JavaScriptを有効に設定してからご利用くださるようお願いいたします。