HOME > 大学紹介 > 大学広報 > 広報学生委員会(SU-NOW) > イベント

広報学生委員会(SU-NOW)/イベント

小学校や幼稚園・保育園の子どもたちが秋を見つける活動に訪れ、

広報学生委員会がナビゲーションをしました


 どんぐり拾いなどの"秋を見つける体験活動"を行うため、静岡市内の小学校や幼稚園・保育園の子どもたちが本学を訪れています。広報学生委員会では昨年度より、ナビゲーションサービスを実施しており、今年度も希望のあった学校等に対してナビゲーションを行いました。広報学生委員は、どんぐりが落ちている場所や利用できるトイレの場所のご案内、引率の補助などを行いました。さらに子どもたちと一緒に木の実を拾ってコミュニケーションを図り、子どもたちにとってより楽しい活動となるようにナビゲーションを務めました。

 静岡キャンパスにやってきた子どもたちは、どんぐりを見つけると、大きな歓声をあげて、広報学生委員と共に笑顔いっぱいに活動をしました。

受付 受付

      ▲自己紹介をする広報学生委員               ▲ナビゲーションの様子


[過去のイベント内容]


このページについてのお問合せ先
このページに掲載されている内容について、疑問やご不明点などございましたらお気軽にお問合せください。
ウェブページの改善にご協力ください
必要な情報を適切に公開するため、ウェブページの改善に努めています。皆様の貴重なご意見をお寄せください。

※このサイトにはJavaScriptが含まれております。JavaScriptを有効に設定してからご利用くださるようお願いいたします。


キャンパスフェスタ