HOME > 大学紹介 > 大学広報 > 広報学生委員会(SU-NOW) > 静大グッズ企画

広報学生委員会(SU-NOW)/静大グッズ企画

カテゴリー:グッズ企画


2017年11月
18、19日開催のキャンパスフェスタ用のグッズを作成

メンバー:沼野、石原、鈴木、高橋、矢勢

私たちグッズ班は、今年もキャンパスフェスタでのスタンプラリーの景品を企画提案しました。
例年スタンプラリーの景品として、子供用のお菓子のつかみ取りのためのお菓子と大人用のグッズを考えています。
今年の景品は、子供用はお菓子にしずっぴーのプリントラムネ、大人用にはペットボトルホルダーとなりました。
今年は、スタンプラリーに参加してくれたお客さんがせっかくもらうものなのだから、もっと「楽しい!」や「嬉しい!使える!」と思っていただけるようなグッズを企画することを目標にしました。
企画していく中で、お菓子のつかみ取り自体をやめてくじ引きなどにすることで、見ている人も盛り上がれるような景品の渡し方にした方がいいのではないかという意見や、パズルゲームのキーホルダーなど記念になると共に子供が喜ぶような景品を1つプレゼントするという意見も出たりしました。また、大人用の景品については、静大のロゴなどが入るので、そのロゴなどを気にせず使えるような実用的なアイテムにしようという意見が出ました。
グッズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これらの意見を踏まえて、予算や受注先のWebサイト、職員の方々と相談しながら最終的な形となりました。
メンバーの中で意見がまとまらなかったため、色やデザインはあまり自分たちでしっかりと決めることができなかったことが少し心残りですが、実際に景品を配った時に「可愛い!」と言ってくれたり、「ペットボトルホルダーがもらえますよ」と言った時に、それならアンケートしようとやってくれた方もいたことがとても嬉しかったです。
次にグッズの企画に携わる機会があるときには、今回は実現できなかったアイディアを取り入れることができたら、もっとグッズでキャンパスフェスタを盛り上げることができるのではないかと思いました。

最後に、グッズ班のメンバーみんなで集まって企画をすること、とても楽しかったですし、とてもいい経験になりました!


グッズ


2016年11月
19、20日開催のキャンパスフェスタ用のグッズを考案しました♪


今回は、大人用と子供用の2種類を考案しました。
まずは大人用の『エコバッグ』です。
下記の下絵からこうなりました!


      <デザインイメージ>                       <完成品(バッグ)>

グッズ

ポイントは持ち手の長さです。

 

次に子供用です。
子供用はお菓子のつかみ取りに使える大きさのものを考えました。
いろいろ考えたものの中から...


ガム


 

箱入りのガムに決まりました!
味はオレンジグレープの2種類
裏面は、いろいろな「しずっぴー」の絵柄です。


ガム

 

キャンパスフェスタでのお菓子のつかみどりでは大人気でした!

 

 



2016年3月
静岡大学newグッズができあがりました♪


2016年の春にむけて静岡大学の新しいグッズを考案することになりました。
今回は学生の目線でグッズ案を考えるということで、自分たちが大学生活でよく使うものを軸に考えました。



グッズ考案中












そして、いくつかの候補から決定したのが…
この付箋!!︎


しずっぴー入り付箋









私たちの1番のこだわりは

付箋を半透明にしたことです☆

きっと授業やテスト勉強のときに大活躍間違いなし♪




みなさん是非、静岡大学の

新しいグッズを使ってみてください!!







このページについてのお問合せ先
このページに掲載されている内容について、疑問やご不明点などございましたらお気軽にお問合せください。
ウェブページの改善にご協力ください
必要な情報を適切に公開するため、ウェブページの改善に努めています。皆様の貴重なご意見をお寄せください。

※このサイトにはJavaScriptが含まれております。JavaScriptを有効に設定してからご利用くださるようお願いいたします。