HOME > 大学紹介 > 大学の概要 > 学長メッセージ > 学長表彰 > 2011年度下期

学長表彰(2011年度下期)

下期の表彰式は浜松キャンパスにおいては3月15日(木)工学部長室にて、静岡キャンパスにおいては3月16日(金)に学長室にて行いました。


橘 倫太郎さん(工学研究科2年)

橘 倫太郎さんは、平成23年8月に京都で開催された「日本昆相流(こんそうりゅう)学会年会講演会2011」において口頭発表を行い学生優秀講演賞を受賞されました。以上の功績により本学の名誉を高めたとして今回の受賞となりました。


青島 英道さん(工学研究科2年)

青島 英道さんは、平成23年11月20日に豊橋技術科学大学にて開催された大規模学術会議「第54回自動制御連合講演会」において発表を行い優秀発表賞を受賞されました。以上の功績により本学の名誉を高めたとして今回の受賞となりました。


太田 裕章さん(工学研究科2年)

太田 裕章さんは、平成23年11月20日に豊橋技術科学大学にて開催された大規模学術会議「第54回自動制御連合講演会」において発表を行い優秀発表賞を受賞されました。以上の功績により本学の名誉を高めたとして今回の受賞となりました。


熊谷 佳紀さん(工学研究科2年)

熊谷 佳紀さんは平成23年8月から9月にかけて行われた公益社団法人精密工学会主催「外観検査アルゴリズムコンテスト2011」において最優秀賞を受賞されました。以上の功績により本学の名誉を高めたとして今回の受賞となりました。


前列左から熊谷佳紀さん、太田裕章さん、青島英道さん、橘 倫太郎さん、後列左から橋本指導教員、杉山副学長、伊東学長、東郷工学部長、大橋指導教員


渡邊 貴弘さん(工学研究科1年)

渡邊 貴弘さんは、光再構成型ゲートアレイのレーザ故障からの復旧手法の実証に世界で初めて成功し、その論文は国際会議においても受諾されました。その成果により日本学生支援機構から優秀学生顕彰学術分野での優秀賞を受賞され、奨学金30万円が授与されました。以上の功績により本学の名誉を高めたとして今回の受賞となりました。


渡邊 実研究室(上窪勇貴さん、鳥飼勇希さん、仁平優基さん、余座貴志さん、以上 工学部4年生 青山裕司さん、上野由美子さん、森脇 烈さん、以上 工学研究科2年生、山地勇一郎さん、渡邊貴弘さん、以上 工学研究科1年生)

平成23年6月から12月までの半年間、1つのチームを作り、「FPGA2011設計コンテスト」(平成23年11月28日開催)とIEEE国際会議である「International Conference on Field Programmable technology」(平成23年12月14日開催)の双方のコンペティションにチャレンジし双方優勝されました。以上の功績により本学の名誉を高めたとして今回の受賞となりました。


前列に渡邊実研究室の皆さんと、左から2番目が渡邊貴弘さん、後列左から渡邊指導教員、杉山副学長、伊東学長、東郷工学部長


楠嶺 生宏さん(工学研究科2年)

楠嶺 生宏さんは平成23年7月に開催された「情報処理学会マルチメディア、分散、協調とモバイルシンポジウム」においてヤングリサーチャ賞を前年に引き続き2年連続で受賞されました。以上の功績により本学の名誉を高めたとして今回の受賞となりました。当日は、ご本人が都合により欠席のため代理として指導教員の石原先生にご出席いただきました。


宇佐美 了さん(工学研究科2年)

宇佐美 了さんは、平成22年6月に横浜市で開催された国際会議「4th International Conference on the Science and Technology for Advanced Ceramics(STAC-4)において最優秀のポスター発表に対して贈られる「Gold Poster Award」を受賞されました。以上の功績により本学の名誉を高めたとして今回の受賞となりました。


弓道部(男子)

本学公認の弓道部男子は平成23年11月に行われた「第59回全日本学生弓道王座決定戦」(男子)において全国3位の成績を昨年に引き続き2年連続で収められました。以上の功績により本学の名誉を高めたとして今回の受賞となりました。


中列左端に石原指導教員、1人おいて宇佐美 了さん、後列右から杉山副学長、伊東学長、東郷工学部長、脇谷指導教員、前列は弓道部員


伊東 暁人ゼミナール(池谷 和樹さん、大熊 利加子さん、小野寺 瞬さん、笠原 寛明さん、佐藤 祐哉さん、伴野 真里さん 以上 人文学部2年生)

平成23年4月~6月に実施された日本経済新聞社主催「第11回学生対抗円ダービー」において見事優勝されました。以上の功績により本学の名誉を高めたとして今回の受賞となりました。


前列左から池谷和樹さん、小野寺 瞬さん、伊東学長、伴野眞里さん、大熊利加子さん、後列左から大高学務部長、杉山副学長、伊東指導教員、


学長メッセージに戻る

このページについてのお問合せ先
このページに掲載されている内容について、疑問やご不明点などございましたらお気軽にお問合せください。
ウェブページの改善にご協力ください
必要な情報を適切に公開するため、ウェブページの改善に努めています。皆様の貴重なご意見をお寄せください。

※このサイトにはJavaScriptが含まれております。JavaScriptを有効に設定してからご利用くださるようお願いいたします。