HOME > 大学紹介 > 大学の概要 > 学長メッセージ > 学長表彰 > 2014年度後期

学長表彰(2014年度後期)

 

伊東学長を中心に出席者全員で記念撮影

 静岡大学学生表彰規定に基づき、平成26年度後期に学術研究や社会活動等において特に顕著な業績を挙げた学部生9名、大学院生(修士課程)2名について3月18日(水)に学長室において学長表彰を行いました。


経済統計学ゼミナール
齋藤菜摘、上野 悠、吉川遼太(人文社会科学部2年)

左より指導教員の上藤先生、齋藤菜摘さん、上野悠さん、吉川遼太さん、伊東学長

 経済統計学ゼミナール所属の齋藤菜摘さん、上野悠さん、吉川遼太さんは、公益財団法人統計情報研究開発センターが主催して行われた第1回G-Census(ジーセンサス)プレゼンテーション資料作成コンテストにおいて、優秀賞を受賞しました。同コンテストは、地理情報システムと統計情報の一体的利用を行う統計ソフトウェアG-Censusの利活用を目的として開催されたものです。
 優秀賞を受賞した栄誉と、それに伴い本学の名誉を高めた功績を高く評価し、今回の表彰となりました。

 


藤井基貴研究室
松井未夜子、仁科羽純、堀江愛美(教育学部3年)
加藤佑理、大森拓未、秋山真穂(教育学部4年)

左より増田防災総合センター長、
秋山真穂さん、堀江愛美さん、
大森拓未さん、仁科羽純さん、指導教員の藤井先生、松井未夜子さん、伊東学長

 藤井基貴研究室は、防災総合センターとの連携協力の下、防災教育の普及・発展を図るための教材及び授業開発を推進してきました。この取組により、平成26年度に内閣府主催「防災チャレンジプラン」の実践団体に指定され、活動は地元の新聞やニュースで紹介されるとともに、NHKドキュメンタリー番組で国内及び世界140の国や地域に配信されました。また、平成27年1月には兵庫県主催「ぼうさい甲子園」において優秀賞を受賞しました。
 この一連の取組により、本学の名誉を高めた功績を高く評価し、今回の表彰となりました。


佐野匠(教育学研究科1年) 

左より指導教員の板垣先生、佐野匠さん、伊東学長

 佐野匠さんは、平成26年9月から10月にかけて行われた一般社団法人繊維学会が主催する国際会議International Symposium on Fiber Science and Technology(ISF2014)において、Poster Paper Award を受賞しました。繊維学会は1943年に設立され、この度70周年を迎えたことを記念してISF2014が開催されました。
 本学学生及びその研究に対する評価、またそれに伴い本学の名誉を高めた功績を高く評価し、今回の表彰となりました。

 


豊嶋恭衣(教育学研究科1年) 

左より指導教員の澤渡先生、豊嶋恭衣さん、伊東学長

豊嶋恭衣さんは、平成26年9月から10月にかけて行われた一般社団法人繊維学会が主催する国際会議International Symposium on Fiber Science and Technology(ISF2014)において、Poster Paper Award を受賞しました。繊維学会は1943年に設立され、この度70周年を迎えたことを記念してISF2014が開催されました。
 本学学生及びその研究に対する評価、またそれに伴い本学の名誉を高めた功績を高く評価し、今回の表彰となりました。

 


学長メッセージに戻る

このページについてのお問合せ先
このページに掲載されている内容について、疑問やご不明点などございましたらお気軽にお問合せください。
ウェブページの改善にご協力ください
必要な情報を適切に公開するため、ウェブページの改善に努めています。皆様の貴重なご意見をお寄せください。

※このサイトにはJavaScriptが含まれております。JavaScriptを有効に設定してからご利用くださるようお願いいたします。