HOME > 受験生の皆様 > 受験生の皆様イベント一覧 > 講演会「南海トラフ巨大地震と原発震災を考える」のご案内

受験生の皆様:イベント

講座・講演講演会「南海トラフ巨大地震と原発震災を考える」のご案内

2013.09.06

防災総合センター主催の講演会を実施致します。講師には石橋克彦(いしばし かつひこ)神戸大学名誉教授をお招きします。
石橋教授は、現在の東海地震対策の基礎となった「駿河湾地震説」を提唱した高名な地震学者であるとともに、「原発震災」と名付けた社会問題の提起と伝達に15年以上にわたって尽力された方です。福島原発震災の発生後は、その原因究明を目指した国会事故調査委員会の委員としても活躍されました。

ポスター(PDF)

ダウンロードPDF

開催日 2013年09月21日()
時間 16:00~17:30
場所 大学会館ホール
参加費 無料
イベント詳細 事前申し込み不要

申込み方法・問い合わせ先

静岡大学 防災総合センター
TEL:054-238-4502 FAX:054-238-4911
E-mail:sbosai@sakuya.ed.shizuoka.ac.jp

イベント一覧に戻る

このページについてのお問合せ先
このページに掲載されている内容について、疑問やご不明点などございましたらお気軽にお問合せください。
ウェブページの改善にご協力ください
必要な情報を適切に公開するため、ウェブページの改善に努めています。皆様の貴重なご意見をお寄せください。

※このサイトにはJavaScriptが含まれております。JavaScriptを有効に設定してからご利用くださるようお願いいたします。