HOME > 一般の皆様 > 一般の皆様ニュース一覧 > 平成28年度秋季静岡大学入学式を挙行しました

ニュース

ニュース平成28年度秋季静岡大学入学式を挙行しました

2016.10.06

 平成28年10月6日に平成28年度秋季静岡大学入学式が浜松キャンパスS-Portを会場に挙行し、学部入学生22名、大学院修士課程入学生46名及び大学院博士課程入学生19名の合計87名が入学しました。

 入学した留学生は、11カ国(インド、インドネシア、ウクライナ、韓国、タイ、中国、トルコ、ネパール、バングラデシュ、ベトナム、マレーシア)78名でした。そのうち、今回第2期生のアジアブリッジプログラムの留学生は、8カ国59名(学部22名、修士37名)でした。

 伊東学長からは、入学生へ「入学おめでとうございます。静岡大学へようこそ。日本で、静岡で、ぜひ友だちをつくってください。また、大学の将来の姿を描くうえで、大学教育・研究の国際化を図ることが極めて重要な戦略課題です。本学は、重点領域を軸に世界をリードする教育研究機関を目指します。皆様が国際社会で活躍できるよう頑張っていただくことを強く期待します。」と式辞がありました。

 最後に、入学生を代表して自然科学系教育部 光・ナノ物質機能専攻 木村 憲尚さんから、これからの大学生活に向けた力強い宣誓がありました。



左から「式典の様子」「学長式辞の様子」「入学生宣誓の様子」「式典終了後の様子」

ニュース一覧に戻る

このページについてのお問合せ先
このページに掲載されている内容について、疑問やご不明点などございましたらお気軽にお問合せください。
ウェブページの改善にご協力ください
必要な情報を適切に公開するため、ウェブページの改善に努めています。皆様の貴重なご意見をお寄せください。

※このサイトにはJavaScriptが含まれております。JavaScriptを有効に設定してからご利用くださるようお願いいたします。