HOME > 受験生の皆様 > 受験生の皆様ニュース一覧 > 第7回グリーンサイエンスカフェが開催されました

ニュース

ニュース第7回グリーンサイエンスカフェが開催されました

2017.05.15

水分ストレスの推定を体験する参加者


参加者に説明する峰野准教授

 静岡大学グリーン科学技術研究所は、5月13日(土)、第7回グリーンサイエンスカフェを、B-nest静岡市産学交流センターにおいて開催しました。

 同カフェは、研究所の教員が最先端の研究を一般に紹介し、科学について語り合う講座で、平成28年度から開催し、今回で7回目の開催となります。

 第7回目のカフェは情報学領域の峰野博史准教授が講師を担当し、トマト栽培にAIを活用する技術について紹介しました。
 トマト栽培のノウハウやコツをAIに学ばせる手法について講演を行った後、トマトの状態、気象環境、過去データをコンピュータで組み合わせて、水分ストレスの推定を行いました。


ニュース一覧に戻る

このページについてのお問合せ先
このページに掲載されている内容について、疑問やご不明点などございましたらお気軽にお問合せください。
ウェブページの改善にご協力ください
必要な情報を適切に公開するため、ウェブページの改善に努めています。皆様の貴重なご意見をお寄せください。

※このサイトにはJavaScriptが含まれております。JavaScriptを有効に設定してからご利用くださるようお願いいたします。