HOME > 官公庁・企業の皆様 > 官公庁・企業の皆様ニュース一覧 > 静岡大学、静岡市まちづくり公社と包括連携協定を締結しました

ニュース

ニュース静岡大学、静岡市まちづくり公社と包括連携協定を締結しました

2017.06.28

静岡新聞 2017/6/24 掲載記事
(静岡新聞社許諾済)

 静岡大学は、平成29年6月23日に静岡市まちづくり公社との間で包括連携協定を締結しました。

 静岡市まちづくり公社は、まちづくり支援事業やスポーツ・健康増進事業、文化教養事業及びコミュニティの場の提供を通じて、市民が健やかで文化的な生活の向上と快適な地域社会の実現を図ることなどを目的として事業展開している公益財団法人です。

 今回の締結で、公社が運営するスポーツやコミュニティー施設などを学生が利用することができ、※「地域創造学環」の学生などが、フィールドワークの場としてより実践的な学習機関の場として活用することができるようになります。

※地域創造学環とは、静岡大学が平成28年4月に設置した新たな教育プログラムで、幅広い教養と高い専門知識を身につけながら、積極的に地域(フィールド)に飛び出して学んでいくことを特徴とし、地域が抱える様々な問題の解決策を地域の人々と一緒に考えながら、より魅力的な地域社会の創造に取り組むことができる人材を育成するプログラムです。


ニュース一覧に戻る

このページについてのお問合せ先
このページに掲載されている内容について、疑問やご不明点などございましたらお気軽にお問合せください。
ウェブページの改善にご協力ください
必要な情報を適切に公開するため、ウェブページの改善に努めています。皆様の貴重なご意見をお寄せください。

※このサイトにはJavaScriptが含まれております。JavaScriptを有効に設定してからご利用くださるようお願いいたします。