HOME > 官公庁・企業の皆様 > 官公庁・企業の皆様ニュース一覧 > 静岡商工会議所の企業経営者と学生のトークセッションを行いました

ニュース

ニュース静岡商工会議所の企業経営者と学生のトークセッションを行いました

2017.08.01

酒井会頭の冒頭挨拶


トークセッションの様子

7月27日(木)に静岡商工会議所の企業経営者の方々をお招きし、学生とのトークセッションを行いました。
このトークセッションは、本学の学生支援センターが実施する「インターンシップ事前研修プログラム」の一環であり、今回が初めての試みでした。
トークセッションの冒頭、酒井公夫会頭から「少子化や東京一極化が進む中、学生さんには静岡の魅力を知ってもらいたい。我々は学生さんを知るよい機会としたい」と学生との関わりを切に希望する一言をいただきました。
トークセッションには学生約120名、企業経営者約50名が参加、活発な意見交換が行われ、日頃、接する機会の少ない両者にとって、互いを知る有意義で貴重な時間となりました。
今後も、静岡商工会議所だけでなく、他の県内商工会議所や経済団体とも関係を深め、COC+事業※の重要課題である県内就職率の向上と雇用創出を図っていきたいと考えています。


ニュース一覧に戻る

このページについてのお問合せ先
このページに掲載されている内容について、疑問やご不明点などございましたらお気軽にお問合せください。
ウェブページの改善にご協力ください
必要な情報を適切に公開するため、ウェブページの改善に努めています。皆様の貴重なご意見をお寄せください。

※このサイトにはJavaScriptが含まれております。JavaScriptを有効に設定してからご利用くださるようお願いいたします。