HOME > 在学生の皆様 > 在学生の皆様ニュース一覧 > メンテナンスに伴う学内ネットワークやシステムの停止について

ニュース

重要メンテナンスに伴う学内ネットワークやシステムの停止について

2018.01.12

 日頃より静岡大学情報サービスをご利用いただき、ありがとうございます。
本学では、現在、4年に一度の大きな情報基盤の更新整備を行っています。

システムメンテナンスに伴い、以下の期間メンテナンスに伴う学内ネットワークやシステムの停止が発生いたします。


【日時】

1月20日(土) ~ 1月21日(日)


【影響範囲】

▼メールシステム:20日・21日
 末尾に shizuoka.ac.jp がついているアドレスの受信・送信が、遅延、エラーとなる可能性があります。
 極力利用を避けていただき、止む終えず送信した場合や、心当たりのメールが来ない場合には、相手方に後日の着信確認をお願いします。

▼学内システム:21日(日中の長時間を予定。詳細な時間については追ってこのページを更新します)
  ・学務情報システム
  ・図書館システム ほか
  アクセスができない場合があります。

▼無線LAN(20日・21日)
 接続できない場合があります。

ご利用の皆様には大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、
アクセスできなかった場合は、しばらく時間を置いてから再度接続をお試しください。

ご理解と協力をお願いいたします。

ニュース一覧に戻る

このページについてのお問合せ先
このページに掲載されている内容について、疑問やご不明点などございましたらお気軽にお問合せください。
ウェブページの改善にご協力ください
必要な情報を適切に公開するため、ウェブページの改善に努めています。皆様の貴重なご意見をお寄せください。

※このサイトにはJavaScriptが含まれております。JavaScriptを有効に設定してからご利用くださるようお願いいたします。