男女共同参画行動計画と5つのアジェンダ
@ 男女共同参画行動計画
静岡大学男女共同参画憲章(2008 年7月16日制定)の基本理念にもとづき、その基本方針の具体化に向けての さまざまな取り組みを明確にするため、行動計画を策定しています。
平成21年11月から平成24年度までを第1期の計画期間とし、年度ごとに重点的に取り組むテーマを設定して、男女共同参画を推進してきました。
第2期行動計画最終年度の平成27年度には、平成28年度から平成30年度までの第3期行動計画を策定しました。

行動計画はこちらから

A 5つのアジェンダ
静岡大学では、平成20年度から22年度までの3年間、文部科学省科学技術振興調整費の「女性研究者支援モデル育成事業」に採択され、女性研究者の支援と男女共同参画の推進に取り組んできました。
採択期間終了後も、すべての者にとって働きやすく、学び・研究しやすい環境の整備と向上を目指し、いままでの実績を土台にして、さらにステップアップを図るため、5つのアジェンダを定めています。
アジェンダ1
女性教職員の採用と管理職への登用を進めます。
アジェンダ2
ワークライフバランスを推進するため、働く環境の改善に努めます。
アジェンダ3
男女共同参画の学習・研究を進め、学生の修学環境の改善に努めます。
アジェンダ4
地域社会と連携した男女共同参画の取り組みを進めます。
アジェンダ5
意識改革を進め、学長を中心とした推進体制のもとで取組みます。

詳しくはこちらから


国立大学法人静岡大学男女共同参画推進室
新しい視点で活動します
Gender Equality Promotion Office

国立大学法人静岡大学
男女共同参画推進室
422-8529
静岡県静岡市駿河区大谷836
TEL:054-238-3052
FAX:054-238-3160
************************************************************