2011/05/13

「静岡大学特別奨学給付金制度」の財源となる寄附金の募集について

平成23年6月21日

被災学生への経済的支援のための寄附金受領について

「静岡大学特別奨学給付金」の財源となる寄附金の募集について、多くの教職員の方々からご寄附を賜り、ありがとうございました。

また、理学部及び農学部の各同窓会をはじめ、部局等の教職員親睦会からも寄附のお申し出がございました。ご協力いただきました皆様に厚く御礼申し上げます。

寄附金の総額は約650万円に達し、当初予定していました給付金の額を支給できる見通しとなりました。給付金は、7月に被災学生に支給されることになっております。

平成23年5月13日

教職員各位

学   長

東日本大震災で被災した学生に対する経済的支援策
「静岡大学特別奨学給付金制度」の財源となる寄附金の募集について

東日本大震災により本学学生の保護者等が被災し、生活が困窮したり、ご自宅が損壊したりしたため、厳しい状況の中で勉学に励むことを余儀なくされておられる学生が、5月13日現在で37名おられます。

この度、こうした被災学生が、本学で修学していく上での必要な支援策の一環として「静岡大学特別奨学給付金制度」を創設することとなりました。

本制度は別紙資料にもありますように、関係教職員等の寄附金を財源とした制度であり、教職員等の皆さんの善意により成り立つものです。

つきましては、本制度の趣旨等を別紙資料により確認していただき、別紙様式1「静岡大学特別奨学給付金のための寄附申込書」に、氏名、一口2千円として口数及びその他必要事項を記入し、申し込んでいただきますようお願いいたします。

※本寄附金については、各部局、事務局各部の総務担当にとりまとめを依頼しています。