HOME > イベント一覧 > 令和2年度静岡大学入学式について(お知らせ)

イベント

式典令和2年度静岡大学入学式の中止について(お知らせ)

2020/03/16

  本学では新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、4月4日(土)に予定しておりました令和2年度入学式を中止することといたします。

 

 入学式は人生の中でもかけがえのない行事であるとともに、大学・大学院生活を始めるにあたり、大変重要な行事であります。このため、本学におきましては、規模の縮小や必要な感染予防対策を講じたうえでの開催について学内で協議を続けてまいりました。

 

 しかしながら、現状においては、感染拡大にいまだ終息の兆しが見られないことや、厚生労働省に設置された新型コロナウイルス感染症対策専門家会議が3月9日に公表した「新型コロナウイルス感染症対策の見解」が示した「新型コロナウイルス感染症のクラスター(集団)発生のリスクが高い日常生活における場面についての考え方」等を踏まえ、式典に参加される皆様の健康と安全の確保及び感染拡大を防ぐ社会的責任の観点を重んじ、中止という結論に至りました。 何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

 入学式終了後に各学部の保護者を対象に予定しておりました以下の保護者会につきましても、同様に中止又は延期とさせていただきます。

 

人文社会科学部「保護者懇談会」   【中止】

教育学部   「学生後援会大会」  【中止】

情報学部   「保護者との懇談会」 【中止】

理学部    「福利厚生会総会」  【中止】

工学部    「学生後援会総会」  【中止】

農学部    「援護会定期総会」  【延期】

地域創造学環 「保護者会」     【中止】

 

授業開始時期及びガイダンス等のスケジュールにつきましては、現在、慎重に検討を行っております。決定後、大学ホームページ等を通じてお知らせいたしますので、引き続きご確認をお願い申し上げます。

 

2020/03/06

 「令和2年度静岡大学入学式(令和2年4月4日(土)開催)」につきましては、現時点では規模縮小の上で開催する予定です。

 具体的には、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、新入生以外の入場を制限することといたしました。ご家族・ご友人の皆さま、在学生の皆さま、地域の皆さま、関係者の皆さまは、会場となるグランシップ敷地内への立ち入りをご遠慮くださいますようお願いいたします(郵送する合格通知書には、保護者会のご案内を同封している場合もありますが、開催方法等については検討中です)。

 なお、今後の新型コロナウイルス感染症の状況によっては、開催中止も含めて対応を変更する可能性もございますので、あらかじめご承知おきくださいますようお願いいたします。


2020/02/05

令和2年度静岡大学入学式を以下のとおり挙行いたします。


開催日 令和2年4月4日(土)
時間 午前10時30分から約1時間(開場:午前9時00分)
場所 グランシップ 大ホール(静岡市駿河区東静岡2-3-1)

学部入学生:人文社会科学部、教育学部、情報学部、理学部、工学部、農学部及び地域創造学環

大学院入学生:人文社会科学研究科、教育学研究科、総合科学技術研究科、光医工学研究科及び自然科学系教育部


多くのご家族の方のご来場が予想されますが、会場の座席数に限りがございますので、何卒ご配慮下さいますようご協力をお願い致します。


問い合わせ先

総務部総務課 054-238-3620

イベント一覧( カレンダー テキスト )に戻る

このページについてのお問合せ先
このページに掲載されている内容について、疑問やご不明点などございましたらお気軽にお問合せください。
ウェブページの改善にご協力ください
必要な情報を適切に公開するため、ウェブページの改善に努めています。皆様の貴重なご意見をお寄せください。

※このサイトにはJavaScriptが含まれております。JavaScriptを有効に設定してからご利用くださるようお願いいたします。