HOME > ニュース一覧 > 農学部:藤枝フィールドで収穫した果実を使用したジャムの販売開始!

農学部:藤枝フィールドで収穫した果実を使用したジャムの販売開始!


2019/04/01

 

静大ジャムの販売開始!

 

 

jam

  • 静大農場で大切に育てられた高品質なフルーツと、北海道産てんさいグラニュー糖
    のみを使用。
  • あっさりとした優しい甘みで、素材そのままの美味しさが果実丸ごと楽しめます。
  • 食品添加物を一切使用せず、直火でコトコト煮込んだ無添加ジャムです。
  •   生協で販売

商品ラインナップ

せとかジャム
ブラッドオレンジジャム
キンカンジャム
ヘイワードキウイジャム
せとかジャム
ブラッドオレンジジャム
キンカンジャム
ヘイワードキウイジャム
小:90g 400円
大:150g 600円
小:90g 400円
大:150g 600円
小:90g 400円
大:150g 600円
小:90g 400円
大:150g 600円
人気の高い高級柑橘
ジューシーな甘い果肉
アントシアニンを含む
赤い果実
丸ごと食べて果皮の甘みと
果実の酸味を楽しめます
糖度の高い冬採れの
果実を使用

 

 

静大ジャムの特長

title1 ジャム
 静大農場で育った高品質なフルーツと、数々の受賞実績を持つ「やまゆスイーツ」とのコラボ商品です。

 「やまゆスイーツ」は、英国 Marmalade Award Artisan (職人部門)にて、2018年まで3年連続金賞を受賞している、高い技術を持つ工房です。

title1 student
 静大農場では、温暖な気候の中で、四季折々の農産物を生産しています。年間100種類以上もの果物を生産・収穫しているため、四季折々の旬の果物を使用したバリエーション豊かなジャムの生産が可能です。

 「せとか」や「ブラッドオレンジ」など、珍しい果物がジャムで手軽に楽しめます。

title1 student

 持続型農業に関する基礎研究、高品質・減農薬栽培の研究、 栽培技術の改良など、「安全でおいしい農産物の生産」と「環境保全」との両立を目出した教育研究を行っています。ここにしかないフィールド教育により、次世代の農業を体験できます。


⇒ 地域フィールド科学教育センター(持続型農業生態系部門) WEBページはこちら

 

 

 

このページについてのお問合せ先
このページに掲載されている内容について、疑問やご不明点などございましたらお気軽にお問合せください。
ウェブページの改善にご協力ください
必要な情報を適切に公開するため、ウェブページの改善に努めています。皆様の貴重なご意見をお寄せください。

※このサイトにはJavaScriptが含まれております。JavaScriptを有効に設定してからご利用くださるようお願いいたします。