HOME > 一般の皆様 > 一般の皆様ニュース一覧 > COC+地域課題解決支援プロジェクト・研究フォーラムを開催しました

ニュース

ニュースCOC+地域課題解決支援プロジェクト・研究フォーラムを開催しました

2017.08.21

イノベーション社会連携推進機構と南伊豆町などは、8月10日に南伊豆町役場で地域活性に関する研究フォーラムを開催し、町民、大学生、高校生ら60人が参加しました。
「伊豆半島の学習・交流・協働拠点づくりを考える」と題し、人口減少などをテーマに伊豆半島南部と能登半島北部の研究者が集まり成果を報告しました。
本フォーラムは松崎町の交流拠点施設『ふれあいとーふや』にも中継され、夜には町職員らとの交流会が開かれました。翌11日には、大学関係者、聴聞、地元高校生によるフューチャーセッションを行い、盛況のうちに終了しました。


ニュース一覧に戻る

このページについてのお問合せ先
このページに掲載されている内容について、疑問やご不明点などございましたらお気軽にお問合せください。
ウェブページの改善にご協力ください
必要な情報を適切に公開するため、ウェブページの改善に努めています。皆様の貴重なご意見をお寄せください。

※このサイトにはJavaScriptが含まれております。JavaScriptを有効に設定してからご利用くださるようお願いいたします。