2012/08/23

東日本大震災により被災した入学志願者の皆様に対する経済的支援について

東日本大震災により被害に遭われた方々におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。
静岡大学では、被災者の経済的負担を軽減し、受験生の進学機会の確保を図るために、奨学金・授業料等免除の特別措置を講じているところですが、このたび「入学検定料」についても、免除の特別措置を講じることにいたしましたので、お知らせいたします。

入学検定料免除

東日本大震災で被災した志願者の入学検定料について、志願者からの免除申請に基づき入学検定料の全額を返還いたします。
詳しくは、「東日本大震災により被災した静岡大学入学志願者に係る入学検定料の特別措置について」をご覧ください。

入学料・授業料免除

被災された学生の入学料・授業料について、学生からの免除申請に基づき、被災状況に応じて入学料・授業料の全額を免除いたします。

上記の申請時に必要となる書類

  • 東日本大震災による免除申請書 PDF
  • り災証明書(被災証明書)

その他、必要に応じて書類の提出をお願いする場合があります。
り災証明書の提出が間に合わない場合は、申請書のみ先に提出してください。

日本学生支援機構奨学金

日本学生支援機構による奨学金制度があります。詳細については「日本学生支援機構のホームページ」をご覧ください。

本件に関する書類提出先・問い合わせ先

入学検定料     〒422-8529 静岡県静岡市駿河区大谷836
             静岡大学学務部入試課
             電話:054-238-4465、FAX054-237-2024

入学料・授業料免除 〒422-8529 静岡県静岡市駿河区大谷836
              静岡大学学務部学生生活課
              電話:054-238-4460、FAX054-238-5613

PDF形式のファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要になります。
以下のサイトから最新のAdobe Reader(無料)をダウンロードし、インストールしてください。
Adobe ReaderAdobe Readerはこちらからダウンロードできます。