HOME > キャンパスライフ > 部活動 > 部活動の活躍 > 【外国籍児童・生徒への学習支援ボランティア組織「CSNしずおか」】平成24年度「青少年団体等の顕彰」受賞について

部活動の活躍

【外国籍児童・生徒への学習支援ボランティア組織「CSNしずおか」】平成24年度「青少年団体等の顕彰」受賞について

2012.12.11

公認文化系サークルの【CSNしずおか】が平成24年度「青少年団体等の顕彰」を受賞いたしました。また、11月9日(金)に三島市民文化会館で行われた「子ども・若者育成支援強調月間静岡県大会」において青少年団体の部の代表として、CSNしずおか代表の原せり奈さん(人文学部2年)が壇上にて表彰されました。

表彰状


表彰式の様子

この「青少年団体等の顕彰」は、青少年の健全育成に努力し、明るく住みよい地域づくりに貢献している青少年団体、青少年及び青少年指導者の業績を称えているものです。
 CSNとは、“College Student Network”の頭文字をとったもので、浜松短期大学の学生らによって設立された外国籍児童・生徒学習支援ボランティア組織です。
“CSNしずおか”はその流れを受け「静岡地区に暮らす外国籍の子ども達の力に少しでもなれれば」との想いから設立されました。
ほとんどのメンバーが「ボランティア未経験者」もしくは「ボランティア初級者」であり、“ごく普通の大学生”が生活密着型支援ということを心がけ日々行っている、外国籍の子ども達の日本語支援活動が評価され、今回の受賞にいたりました。


部活動の活躍一覧に戻る

このページについてのお問合せ先
このページに掲載されている内容について、疑問やご不明点などございましたらお気軽にお問合せください。
ウェブページの改善にご協力ください
必要な情報を適切に公開するため、ウェブページの改善に努めています。皆様の貴重なご意見をお寄せください。

※このサイトにはJavaScriptが含まれております。JavaScriptを有効に設定してからご利用くださるようお願いいたします。