HOME > イベント一覧 > 附属図書館(本館)ギャラリー企画展「残したい風景がある -倉沢の棚田せんがまち-」

イベント

展示附属図書館(本館)ギャラリー企画展「残したい風景がある -倉沢の棚田せんがまち-」

2012.12.26

開催日 2013年01月10日() ~2013年01月31日()
時間 平日9:00~17:00
場所 静岡大学附属図書館(本館)4階「ギャラリー」
参加費 無料
イベント詳細 主催: 静岡大学棚田研究会×NPO法人せんがまち棚田倶楽部

◎ギャラリートーク: 1月24日(木) 12:00~14:00

残したい風景がある-倉沢の棚田せんがまち-
かつて、そこには3000枚もの田んぼが広がっていました。しかし、昭和40年代の最盛期を境に、後継者不足や減反政策によって耕作放棄地が増加。衰退の一途をたどってきました。
「この貴重な財産を、失っていいのか。」
18年前、地元の有志が立ち上がり、やがてその活動は、大きな「つながり」を生み出しました。命と人がつながる棚田せんがまち。静岡大学棚田研究会が、その魅力をお伝えします。


申込み方法・問い合わせ先

静岡大学附属図書館(本館)

イベント一覧( カレンダー テキスト )に戻る

このページについてのお問合せ先
このページに掲載されている内容について、疑問やご不明点などございましたらお気軽にお問合せください。
ウェブページの改善にご協力ください
必要な情報を適切に公開するため、ウェブページの改善に努めています。皆様の貴重なご意見をお寄せください。

※このサイトにはJavaScriptが含まれております。JavaScriptを有効に設定してからご利用くださるようお願いいたします。