HOME > イベント一覧 > 大学改革シンポジウムを開催します

イベント

シンポジウム等大学改革シンポジウムを開催します

2015.11.11

開催日 2015年11月30日()
時間 15:00~17:00
場所 ホテルアソシア静岡 駿府の間
(静岡県静岡市葵区黒金町56番地)
参加費 無料
イベント詳細 PDFファイルを参照

 本学では、国際展開する静岡県の企業・自治体との連携の下、静岡とアジア諸国の架け橋として活躍する「理工系の専門性に経営的思考、文系の専門性に理工学的思考をあわせ持ち、広い視野のもとでアジアを中心とする海外で中核となって活躍する人材の育成」を目的としてアジアブリッジプログラム(ABP)を開始し、平成27年10月より第1期生の受入れを開始しました。
 このプログラムはタイ、インドネシア、ベトナム、インドで現地入試を実施し、6カ月間の日本語・学部基礎科目の集中講義と通常の学部科目の組み合わせにより4年間で学士号取得可能なプログラム及び英語科目の受講により修了可能な修士の英語プログラムからなり、人材輩出を通して、静岡の地域と産業の国際活動活性化への貢献を目指しています。
 今回、一般社団法人 国立大学協会との共催により、企業等関係者をお招きしてシンポジウムを開催します。


イベント一覧( カレンダー テキスト )に戻る

このページについてのお問合せ先
このページに掲載されている内容について、疑問やご不明点などございましたらお気軽にお問合せください。
ウェブページの改善にご協力ください
必要な情報を適切に公開するため、ウェブページの改善に努めています。皆様の貴重なご意見をお寄せください。

※このサイトにはJavaScriptが含まれております。JavaScriptを有効に設定してからご利用くださるようお願いいたします。