HOME > ニュース一覧 > 教育学部小西潤子教授及び久田隆基名誉教授が、平成24年度独立行政法人日本学術振興会科研費審査委員表彰者に選考されました

ニュース

ニュース教育学部小西潤子教授及び久田隆基名誉教授が、平成24年度独立行政法人日本学術振興会科研費審査委員表彰者に選考されました

2012.11.21

このたび、本学教育学部小西潤子教授及び久田隆基名誉教授が、独立行政法人日本学術振興会(JSPS)から平成24年度科研費審査委員表彰者に選考されました。

小西潤子教授(左)と伊東学長(右)

科研費は、学術研究の振興を目的とした研究費ですが、適正・公平な配分審査のため、審査の質を高める取り組みが行われています。
この一環として、JSPSでは当該年度の審査終了後に審査の検証が行われており、審査委員の中から模範となる審査意見を付した方を選考・表彰することとなっています。
今年度は約5,000名の第1段審査(書面審査)委員の中から、小西教授と久田名誉教授を含む115名が選考されました。
本学では初の科研費審査委員表彰者となります。
模範となる審査意見は、来年度の第1段審査の手引きに反映し、審査委員が審査を行う際に活用されます。


ニュース一覧に戻る

このページについてのお問合せ先
このページに掲載されている内容について、疑問やご不明点などございましたらお気軽にお問合せください。
ウェブページの改善にご協力ください
必要な情報を適切に公開するため、ウェブページの改善に努めています。皆様の貴重なご意見をお寄せください。

※このサイトにはJavaScriptが含まれております。JavaScriptを有効に設定してからご利用くださるようお願いいたします。