HOME > ニュース一覧 > 農学部と静岡英和学院大学短期大学部は、単位互換協定を締結しました

ニュース

ニュース農学部と静岡英和学院大学短期大学部は、単位互換協定を締結しました

2013.03.28

協定書署名後に握手を交わす伊東静岡大学長(左)、武藤静岡英和学院大学短期大学部学長(右)

静岡大学(農学部)と静岡英和学院大学短期大学部は、3月26日に、静岡大学静岡キャンパスで、単位互換協定の調印式を行い、静岡大学の伊東幸宏、静岡英和学院大学短期大学部学長武藤元昭の両学長が署名しました。期間は、平成25年4月1日から5年間。
この単位互換は、静岡大学農学部と静岡英和学院大学短期大学部を実施学部としており、両大学の学生は6単位を上限に、相互のキャンパスで学ぶことができます。静岡大学農学部では、主に附属地域フィールド科学教育研究センターにおける講義を提供します。
本協定の締結により、両大学の教育交流や附属フィールド科学教育センターの共同利用が活発となり、フィールド教育と食物学など互いの得意分野が融合することで、「食」、「環境」への理解、豊かな人間性、問題解決力を育むことができる教育への新たな展開が期待されます。


ニュース一覧に戻る

このページについてのお問合せ先
このページに掲載されている内容について、疑問やご不明点などございましたらお気軽にお問合せください。
ウェブページの改善にご協力ください
必要な情報を適切に公開するため、ウェブページの改善に努めています。皆様の貴重なご意見をお寄せください。

※このサイトにはJavaScriptが含まれております。JavaScriptを有効に設定してからご利用くださるようお願いいたします。