HOME > ニュース一覧 > 広報セミナーを開催しました

ニュース

ニュース広報セミナーを開催しました

2014.03.13

挨拶する伊東静岡大学長


講演する小林浩氏

本学では、3月6日、株式会社リクルートマーケティングパートナーズ進学事業本部リクルート進学総研所長・「カレッジマネジメント」編集長の小林浩氏を講師として招き、広報セミナーを開催しました。
セミナーは佐藤学長補佐(FD/SD/広報担当)の司会により進行され、はじめに、伊東学長から挨拶がありました。引き続き「大学改革と広報戦略」と題した小林氏による講演が行われ、大学の強みや特色等を社会に対してどのように発信すべきか、また、そのために必要な構成員の意識付けについて、各種データにもとづき丁寧な説明があり、参加者は熱心に耳を傾けていました。
また、参加者からはウェブサイトによる情報発信のあり方について等、多くの質問が寄せられ、質疑応答が活発に行われました。この日、静岡・浜松の両キャンパスあわせて参加者は60名にのぼり、多くの参加者が広報戦略について理解を深めました。
今後は、構成員が一体となり様々な観点から大学広報が展開されることが期待されます。


ニュース一覧に戻る

このページについてのお問合せ先
このページに掲載されている内容について、疑問やご不明点などございましたらお気軽にお問合せください。
ウェブページの改善にご協力ください
必要な情報を適切に公開するため、ウェブページの改善に努めています。皆様の貴重なご意見をお寄せください。

※このサイトにはJavaScriptが含まれております。JavaScriptを有効に設定してからご利用くださるようお願いいたします。