HOME > ニュース一覧 > 文部科学省 平成26年度「大学等シーズ・ニーズ創出強化支援事業(COIビ ジョン対話プログラム)」に採択されました

ニュース

ニュース文部科学省 平成26年度「大学等シーズ・ニーズ創出強化支援事業(COIビ ジョン対話プログラム)」に採択されました

2014.10.10

文部科学省は、「大学等シーズ・ニーズ創出強化支援事業(COIビジョン対話プログラム)」公募について、「大学等シーズ・ニーズ創出強化支援 事業」推進委員会の厳正な審査により、39件の申請に対して15件の実施を決定し、その一つとして、本学の提案が選ばれました。

この事業は、イノベーションに繋がる共同研究を促進するためのモデルとして、連携を行う大学等・企業等のシーズ・ニーズ創出プロセスにデザイン 思考のプロセスを導入することを支援し、今後の政策に反映するとともに、COI STREAMの各ビジョンに沿った将来ニーズ等が共有され、10 年後の日本が目指すべき姿の実現に貢献することを、目的としています。

本学は、「いつまでも若く安心して有意義に暮らす社会へ」をテーマとして、浜松医科大学や聖隷福祉事業団と連携すると共に、その他多数の多様な 機関の方々にも参画いただき、事業を進めていきます。


ニュース一覧に戻る

このページについてのお問合せ先
このページに掲載されている内容について、疑問やご不明点などございましたらお気軽にお問合せください。
ウェブページの改善にご協力ください
必要な情報を適切に公開するため、ウェブページの改善に努めています。皆様の貴重なご意見をお寄せください。

※このサイトにはJavaScriptが含まれております。JavaScriptを有効に設定してからご利用くださるようお願いいたします。