HOME > ニュース一覧 > 高円宮杯第67回全日本中学校英語弁論大会で附属浜松中学校生徒が第3位入賞

ニュース

ニュース高円宮杯第67回全日本中学校英語弁論大会で附属浜松中学校生徒が第3位入賞

2015.12.03

受賞後の記念レセプションでメダルをつけた峯松さん

 中学生対象としては国内最高レベルの英語スピーチコンテストである高円宮杯全日本中学校英語弁論大会の第67回中央大会・決勝大会(11月27日)において、静岡大学教育学部附属浜松中学校の峯松礼佳(みねまつ あやか)さんが、第3位となりました。峯松さんは、10月8日に行われた静岡県中学校英語話し方能力研究大会で優勝し、全日本中学校英語弁論大会への出場権を獲得しました。全日本の大会では、全国から選抜された151名の生徒が英語のスピーチで競い合いました。その中での第3位入賞はすばらしい成績です。また、この入賞に伴い、附属浜松中学校にも「学校表彰状」が贈られました。


ニュース一覧に戻る

このページについてのお問合せ先
このページに掲載されている内容について、疑問やご不明点などございましたらお気軽にお問合せください。
ウェブページの改善にご協力ください
必要な情報を適切に公開するため、ウェブページの改善に努めています。皆様の貴重なご意見をお寄せください。

※このサイトにはJavaScriptが含まれております。JavaScriptを有効に設定してからご利用くださるようお願いいたします。