HOME > ニュース一覧 > 地域創造学環学生フィールドワークが始まりました

ニュース

ニュース地域創造学環学生フィールドワークが始まりました

2016.12.09

 本学地域創造学環では、学生によるフィールドワークが10月より本格的に始まりました。
学生は全11コースの内、連続型(県内中部・静岡市近郊)と集中型(県内西部・東部)から一つずつのコースを選択し、それぞれの地域の課題解決に取り組みます。
 現在、各学生は配属されたそれぞれのフィールドに赴き、課題に取り組むための足がかりをつくる段階にあります。フィールドごとにフィールドワークの内容や進展度合いは様々ですが、学生は各々の視点から、1年後、2年後の課題に向けて真摯に取り組む様子が伺えます。
また今後さらに実践を積み重ね、経験と学びを深めていくことが期待されます。
 これらの活動については、地域創造学環HP内に専用ブログページを設け、随時発信していく予定です。

詳細については、以下のプレスリリースをご覧ください。  


ニュース一覧に戻る

このページについてのお問合せ先
このページに掲載されている内容について、疑問やご不明点などございましたらお気軽にお問合せください。
ウェブページの改善にご協力ください
必要な情報を適切に公開するため、ウェブページの改善に努めています。皆様の貴重なご意見をお寄せください。

※このサイトにはJavaScriptが含まれております。JavaScriptを有効に設定してからご利用くださるようお願いいたします。