HOME > ニュース一覧 > 教育学部 藤井基貴研究室が2年連続ぼうさい甲子園大賞を受賞!

ニュース

受賞・表彰教育学部 藤井基貴研究室が2年連続ぼうさい甲子園大賞を受賞!

2017.01.11

 優れた防災教育とその活動を行う学校や団体を表彰する「1.17ぼうさい甲子園」で全国136校・団体の応募の中から静岡大学教育学部藤井基貴研究室が11月15日に開催された選考委員会において2年連続の大賞を受賞しました。平成29年1月8日に兵庫県で表彰式と発表会が行われ、研究室の活動について発表しました。
        
 藤井研究室では学校や地域と連携した防災教育の取組を推進しており、今年度は風水害をテーマとした防災絵本を制作したり、災害時の判断や行動力を高めるための授業案などを開発して、静岡県内をはじめ岩手県や愛知県の学校にも教材を提供しています。「1.17ぼうさい甲子園」での表彰は、今回で4度目となります。


左から「表彰式の様子」「表彰状を前に」「研究室の活動について発表」

ニュース一覧に戻る

このページについてのお問合せ先
このページに掲載されている内容について、疑問やご不明点などございましたらお気軽にお問合せください。
ウェブページの改善にご協力ください
必要な情報を適切に公開するため、ウェブページの改善に努めています。皆様の貴重なご意見をお寄せください。

※このサイトにはJavaScriptが含まれております。JavaScriptを有効に設定してからご利用くださるようお願いいたします。