HOME > ニュース一覧 > グローバルサイエンスキャンパス(平成29年度)に採択されました

ニュース

ニュースグローバルサイエンスキャンパス(平成29年度)に採択されました

2017.05.12

科学技術振興機構グローバルサイエンスキャンパス(平成29年度)に応募した「つなげる力で世界に羽ばたけ未来の科学者養成スクール」が採択されました。

本事業では、製造業が盛んで、科学技術人材の育成に高い関心を有する静岡県の地域性を活かし、県内2政令市(静岡市・浜松市)にキャンパスを持つ静岡大学が、静岡県のほか山梨県および神奈川県の教育委員会等と連携しつつ、主として甲相駿地域の高校生1・2年生を対象に、「複数分野の知識の融合」や「自然や社会の現象と科学知識との結合」「多様な人との協力」ができる「つなげる力」を発揮して創造的な方法で課題を解決する能力と豊かな国際感覚をもって新しい文化的価値を創造する人材を育成することを目指します。


ニュース一覧に戻る

このページについてのお問合せ先
このページに掲載されている内容について、疑問やご不明点などございましたらお気軽にお問合せください。
ウェブページの改善にご協力ください
必要な情報を適切に公開するため、ウェブページの改善に努めています。皆様の貴重なご意見をお寄せください。

※このサイトにはJavaScriptが含まれております。JavaScriptを有効に設定してからご利用くださるようお願いいたします。