HOME > ニュース一覧 > 地域コミュニティ懇談会を開催しました

ニュース

ニュース地域コミュニティ懇談会を開催しました

2018.02.22

懇談会の様子(静岡キャンパス)


懇談会の様子(浜松キャンパス)

 静岡大学は、平成30年2月9日(金)に静岡キャンパス(静岡市駿河区)で、平成30年2月15日(木)に浜松キャンパス(浜松市中区)で、地域コミュニティ懇談会を開催しました。
 この懇談会は大学近隣の町内会及び大学寮がある町内会の代表者と大学関係者が大学と地域に関する様々な課題等について意見交換をするもので、各キャンパスで平成23年度から開催しています。今年度は静岡キャンパスに7人、浜松キャンパスに8人の各町内会代表者の参加があり、大学からは石井学長、堀川理事、関係理事・副学長・部課長等が参加しました。
 会の冒頭に、石井学長から、日頃から学生がお世話になっている旨謝辞があり、昨年7月に「地域志向大学」を宣言したこともあり、地域とともにある大学として使命を果たしたい旨挨拶がありました。
 また、大学から、近況等を紹介する資料を配布し、学生の生活マナー向上のための取組等について説明があり、町内会からは、学生の地域の防災訓練等への参加や災害時のサポート等について要望がありました。
 大学と町内会の双方が今後も様々な連携について意見交換ができ、和やかな雰囲気で懇談会が行われました。


ニュース一覧に戻る

このページについてのお問合せ先
このページに掲載されている内容について、疑問やご不明点などございましたらお気軽にお問合せください。
ウェブページの改善にご協力ください
必要な情報を適切に公開するため、ウェブページの改善に努めています。皆様の貴重なご意見をお寄せください。

※このサイトにはJavaScriptが含まれております。JavaScriptを有効に設定してからご利用くださるようお願いいたします。