HOME > ニュース一覧 > 静岡大学未来創成基金奨学金授与式を挙行しました

ニュース

ニュース静岡大学未来創成基金奨学金授与式を挙行しました

2018.02.22

石井学長と授与学生ら


謝辞を述べる授与学生

 静岡大学では、「静岡大学未来創成基金奨学金授与式」が去る2月15日に挙行され、10名の学生に進呈されました。
 本基金は、「自由啓発」の教育方針のもとに、平和で幸福な「未来創成」を目指した教育、研究、社会連携への取組を更に充実・発展させていくことを目的として平成24年度に創設され、地元企業、卒業生等から集められた寄附金は、教育の充実・発展や学術研究等に有効に活用されています。その内、本奨学金は、これまで、意欲をもって勉学に励んでいる学生40名以上に対し修学支援として活用されています。
 授与式では、石井潔学長から本基金の目的、寄附金の意義について説明があり、また、これからの学生生活及び卒業後における社会での活躍を期待するとの言葉が送られました。
 続いて、学生の代表者から、寄附者からの期待に沿うよう、勉学・研究に励み社会に貢献したいとの感謝の言葉がありました。
 今後、基金においては更なる学生への支援が検討されています。


ニュース一覧に戻る

このページについてのお問合せ先
このページに掲載されている内容について、疑問やご不明点などございましたらお気軽にお問合せください。
ウェブページの改善にご協力ください
必要な情報を適切に公開するため、ウェブページの改善に努めています。皆様の貴重なご意見をお寄せください。

※このサイトにはJavaScriptが含まれております。JavaScriptを有効に設定してからご利用くださるようお願いいたします。