HOME > ニュース一覧 > 第3回静岡大学と浜松医科大学との研究情報交換会が行われました

ニュース

トピックス第3回静岡大学と浜松医科大学との研究情報交換会が行われました

2011.09.20

9月13日(火)から16日(金)にかけ、浜松医科大学を会場に「第3回静岡大学と浜松医科大学の研究情報交換会」が行われました。
この研究情報交換会は、昨年度からスタートし、これまで双方の大学に出向きシンポジウム形式で実施していましたが、今回は、本学の研究成果36演題について浜松医科大学でポスター展示し、研究における連携の可能性を探る形式で実施しました。

挨拶する中村浜松医科大学長


伊東本学学長

開会式では、浜松医科大学中村学長、本学伊東学長からの挨拶、両大学の知財活用・産学官連携コーディネーターの紹介があり、その後、ポスター討論が行われました。その後、ポスター展示は16日(金)まで行われ、閉会式では、浜松医科大学小出理事、本学碓氷理事から挨拶がありました。4日間にわたる研究情報交換会では異分野の情報交換が活発に行われ、今後、両大学の研究者による新たな融合的、創造的な研究が行われることが期待されます。

ポスター展示開会式の様子



ニュース一覧に戻る

このページについてのお問合せ先
このページに掲載されている内容について、疑問やご不明点などございましたらお気軽にお問合せください。
ウェブページの改善にご協力ください
必要な情報を適切に公開するため、ウェブページの改善に努めています。皆様の貴重なご意見をお寄せください。

※このサイトにはJavaScriptが含まれております。JavaScriptを有効に設定してからご利用くださるようお願いいたします。