HOME > 大学紹介 > 教育・研究 > 教員の表彰一覧

教員の表彰

電子工学研究所の川人祥二教授が産学官連携特別賞を受賞

2012.04.18

4月11日(水)、第24回「中小企業優秀新技術・新製品賞」の表彰式が行われ、電子工学研究所の川人祥二教授が産学官連携特別賞を受賞、また、静大発ベンチャー“(株)ブルックマンテクノロジ”の「超高感度・広ダイナミックレンジCMOSイメージセンサ」が、最高賞である中小企業庁長官賞を受賞しました。

「中小企業優秀新技術・新製品賞」は、公益財団法人りそな中小企業振興財団と日刊工業新聞社が、中小企業の技術振興を図り、わが国産業の発展に寄与することを目的に設けた賞で、中小企業が開発した優れた「新技術・新製品」と「新ソフトウエア」を毎年表彰しています。
中小企業庁長官賞は、中小企業の範となる特に優秀なものに授与される最高の賞で、今回は、全国からの応募441件の中から、この1件が選ばれました。 審査では、審査委員会および専門審査委員会により、「優秀性」「独創性」「市場性」を中心に「中小企業らしさ」「環境への配慮」「社会的有用性」などが考慮されました。


教員の表彰一覧に戻る

このページについてのお問合せ先
このページに掲載されている内容について、疑問やご不明点などございましたらお気軽にお問合せください。
ウェブページの改善にご協力ください
必要な情報を適切に公開するため、ウェブページの改善に努めています。皆様の貴重なご意見をお寄せください。

※このサイトにはJavaScriptが含まれております。JavaScriptを有効に設定してからご利用くださるようお願いいたします。