HOME > 大学紹介 > 教育・研究 > 教員の表彰一覧

教員の表彰

神藤正士特任教授(名誉教授)にアレクサンドル・アイオアン・クザ(AIC)大学(ルーマニア)より、名誉教授の称号記が授与されました

2011.10.07

静岡大学と東中欧の協定大学との間で開催している国際会議・インターアカデミアの発展に貢献してきた神藤正士特任教授(静岡大名誉教授)にルーマニアのアレクサンドル・アイオアン・クザ(AIC)大学より名誉教授の称号が授与されました。

AIC大学から授与された名誉教授称号記

第10回を迎えたインターアカデミアが、2011年9月26日より29日まで、ルーマニアのスチェビツァで盛大に開催されました。会議の最終日、今回の開催担当となったアレクサンドル・アイオアン・クザ(AIC)大学(ルーマニア,ヤシ市)にて行われた評議会の席上において、長年、インターアカデミアの発展に貢献した神藤教授にAIC大学名誉教授の称号記が授与されました。

授与式に先立ち、ルーマニア国歌が流れる厳かな雰囲気の下、副学長のG. Popa教授より神藤教授の業績の紹介が行われた後、AIC大学より神藤教授に名誉教授の称号記が授与されました。引き続き、神藤教授によるマイクロ波プラズマの光源への応用に関する講演が行われ、評議会委員から厚い祝福を受けられる中、和やかな雰囲気のもと式典が終了しました。

副学長より名誉教授の称号記授与と花束贈呈を受けられる神藤教授称号記授与式後の講演


教員の表彰一覧に戻る

このページについてのお問合せ先
このページに掲載されている内容について、疑問やご不明点などございましたらお気軽にお問合せください。
ウェブページの改善にご協力ください
必要な情報を適切に公開するため、ウェブページの改善に努めています。皆様の貴重なご意見をお寄せください。

※このサイトにはJavaScriptが含まれております。JavaScriptを有効に設定してからご利用くださるようお願いいたします。