HOME > 輝く静大生 > キャンパス内美化作業(側溝清掃)を実施しました。

輝く静大生

キャンパス内美化作業(側溝清掃)を実施しました。

2011.04.04


静岡大学体育系サークルを主体(体育会・静大祭実行委員会協力)として、キャンパス内美化作業(側溝清掃)を3月23日(水)に実施しました。
杉山副学長の発案により、新入生を迎えるにあたり静岡キャンパス内の美化作業を行いたいとの趣旨で体育会と静大祭実行委員会の協力を得て実現したものです。
 当日は体育系サークルと静大祭実行委員会から約60名の参加者があり、総合運動場周辺の側溝清掃等に汗を流しました。

【参加学生の感想】
・構内美化作業とのお話であったので、静大祭実行委員会としては是非とも参加させてもらいたかったものでした。普段の作業や祭の当日付近では、たくさんの大学関係者の皆さんに協力してもらっています。それらのご恩を、今回のような行事で少しでも返すことができたらと思います。今回、担当区画の清掃作業が中途半端で終わってしまっているので、また機会があれば委員会全体で参加できたらいいと思っています。(静大祭実行委員会書記局長 古田直也)

・今までたまった側溝内の落ち葉などを掃除して長い間のびていた根などとるのが大変でしたが少しでも綺麗になった構内に新入生をむかえるのが楽しみです。(体育会委員長 近藤晴菜)



輝く静大生一覧に戻る

このページについてのお問合せ先
このページに掲載されている内容について、疑問やご不明点などございましたらお気軽にお問合せください。
ウェブページの改善にご協力ください
必要な情報を適切に公開するため、ウェブページの改善に努めています。皆様の貴重なご意見をお寄せください。

※このサイトにはJavaScriptが含まれております。JavaScriptを有効に設定してからご利用くださるようお願いいたします。