NEWS

お知らせ

2022-03-28

2021年度 高等教育と入試広報 学生作品集が出来上がりました。

全学入試センターのスタッフが担当している「高等教育と入試広報」では、静大生の視点で広報を考えることなどをしています。
当授業の2021年度の成果物として冊子を作成しました。

昨年度はコロナ禍1年目ということもあり、コロナ禍の実際をまとめました。
今年度のテーマの中心は変わらずコロナ禍ですが、大学の学びや課外活動が昨年度からどのように変わったか
また、コロナ以前とどう異なるかをまとめました。
さらに、ポストコロナ時代について学生なりに考えました。
「すべてオンラインになったらいいのに」と願う学生もいるようですが、なぜそうできないのかにも触れています。

コロナとうまく付き合えるようになったためか、昨年度よりは充実した学びを行えているようですし、
課外活動では学生は工夫してオンラインをうまく取り入れているようです。

PDF版の冊子は、下の表紙画像をクリック・タップしていただければ閲覧できます。

デジタルパンフレット版は、
こちら
からご覧ください。



印刷物の冊子はきれいなのですが、ファイルサイズの都合上、ウェブにアップロードしたものは
解像度を下げるなどの処理をしているため、ぼやけた印象を受けるページがあります。
この点、ご容赦ください。