NEWS

お知らせ

2023-03-27

2022年度 高等教育と入試広報 学生作品集が出来上がりました。

全学入試センターのスタッフが担当している「高等教育と入試広報」では、静大生の視点で広報を考えることなどをしています。
当授業の2022年度の成果物として冊子を作成しました。
また、今回は、記事だけでなく、冊子のデザインを含めすべて静大生手掛けています。

ここ2年はコロナ禍の中の静大生を中心とした冊子を作成しましたが、
今年度は、静岡キャンパスおすすめの授業学生生活を紹介するものにしました。
記事によっては、まだコロナ禍の影響が見られるますが、最新の静大生の姿を見ていただきたいです。

静岡キャンパスのパートは、基本的な建物や学習の場の紹介だけでなく、
生協、学食のほか、特徴的な教室等が紹介されています。

おすすめの授業のパートは、今年度までのオンライン授業の状況で述べられているものがありますが、
次年度からは対面が基本となるとはいえ、授業内容は大きく異なることはないので、
次年度以降も参考になると思います。

学生生活のパートは、サークル、アルバイトという課外のことや、
住まいのことについて、実体験をもとに語られています。

基本を押さえながらも、適度な脱力感が見える良い出来だと感じています。

PDF版の冊子は、下の表紙画像をクリック・タップしていただければ閲覧できます。
(27MBほどありますので、閲覧だけで良い場合は下記のデジタルパンフレット版をご利用ください。)

デジタルパンフレット版は、
こちら
からご覧ください。